第1回筑波大学テニスクリニック開催!

こんにちは!!
11月23日に第1回クリニックを開催しました!
第1回はボレーとサーブをテーマに行いました!!
雨の心配がありましたが、雨に降られることもなくクリニックを開催することが出来ました!!
三橋監督の指導の下、ボレーとサーブを約2時間行いました!!ボレーボレーに始まり球出しやラリーにサーブの練習や各練習における監督のアドバイスもあり、盛りだくさんの内容でした!!テニス部の部員も補助としてクリニックに参加し、参加者の方々と共にプレーを行いました!
dsc01669
参加者の方は疑問点があればすぐに監督や補助の部員に相談していらっしゃって、とても良い雰囲気でクリニックを行うことが出来ました。参加者の方のクリニックを通じて何かコツや良い感覚を掴んだという声を聞くことが出来たのが何よりも嬉しかったですね!!参加者の方にコツを掴んでもらうのはクリニックの醍醐味ですね!
dsc01673
当初の予定よりも多い31名の方に参加して頂きとても活気のあるクリニックを行うことが出来ました!!
img_7721
次のクリニックは12月10日のストローク編となっております!!まだまだ参加者を大募集しておりますので是非ご参加下さい!!!

Copyright ©  2017   筑波大学MEIKEIオープンテニス2017  All rights reserved.